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カテゴリ:住宅営業
▲営業レターを活かすために
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日半日庭仕事をしたせいで筋肉痛。 パソコンを打つのも辛いです。 職人には向いていないですね。 ■《今年こそは!》という方は車の移動中に勉強できる通信講座を始めませんか? 毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。 通信講座こちらへ ~営業レターを活かすために~ 昨日、営業レターに載せる写真の話をした。 自分一人ではなく、子供、動物などと一緒に撮ると表情もよくなるしお客様の受けもいい。 お役立ち情報の内容や挨拶文の内容も大切だが、それに載せる写真はもっと重要になる。 研修先でお会いした人がこんな事を言っていた。 営業マン「写真を毎回送っているからお客様はこちらの事をよく知っているんですよ」 私「そうでしょうね」 営業マン「お客様が知っていてこちらが知らないという事がよくありまして」 営業レターを送っているとこのような事はよく起こる。 私のうちにも写真入りのハガキを定期的に送ってくれる人がいる。 4回も5回も見ているとなんだか他人とは思えなくなる。 知らないうちにチョッとしたファンになっているのだ。 繰り返しの力と言うのはすごいと感じた。 あなたもこのような経験がないだろうか? 新しい人が会社に入ってきて社員をはじめは何とも思わなかったが、毎日顔をあわせているうちに何だか気になる存在になった。 学校やバイト先でも経験した事があるかもしれない。 これも繰り返しの効果になる。 営業レターの特徴はシリーズ化して何度も送る事。 その特徴を最大限生かすために、ベストな写真もしくはインパクトのある写真を使って欲しい。 いい写真に変えれば間違いなく反応率は高まります。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 26, 2010 04:54:52 AM
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