6417481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 4, 2010
XML
カテゴリ:住宅営業
▲小物一つで信用を無くす
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日から大学の後期がスタートします。

後期からは2コマ担当です。

3時間しっかりと授業してきます。

■【営業力検定3級】の認定がスタートしました。
資格は持っていて邪魔になる事はありません。
ぜひ営業の資格を取得してキャリアアップ、再就職時、にお役立て下さい。
今現在はテストも無く受講するだけで資格を取得できます。(学生は除く)
詳しくはこちらへ


~小物一つで信用を無くす~

以前、携帯を買いに行った時の事。

色々検討して買う機種を決めた。

店員「それではこちらへどうぞ」

と場所を移し書類を書くことになった。

店員「それではこちらをご記入下さい」

と用紙とボールペンを渡された。

しかし、書こうとしてもボールペンの調子が悪くかすれて書けない。

私「これよく出ないのですが」

店員「すいません、こちらでお願いします」

と言って渡されたボールペンは少し書くと、カチッと音がして戻ってしまう。

何とか最後まで書ききったが、非常に書きづらかった。


渡されたボールペンはいずれも粗品でもらったような物。

しかもかなり使いこまれていて調子が悪い。

携帯の書類だとは言え、ヒドイなと思った。

ボールペン一つでその会社の信頼は薄れた気がした。


これが住宅の契約時だったらどうだろう?

お客様はガッカリするに違いない。


契約時で無くてもアンケートを記入してもらう時も同じ事。

半分壊れたようなボールペンがアンケートのバインダーに挟まっている事もある。

お客様は書きながら

《こう言うのを使っている会社はどうもな・・・》

と思っているかもしれない。


お客様に何かを記入してもらう時は書きやすいボールペンを用意する。

その方がお客様も買いやすいし、あなたも会社も好印象を持ってもらえます。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース

■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――



↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下の「つぶやく」にてリツイート頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2010 05:21:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X