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カテゴリ:コミュニケーション
▲ミスした時は全力を注ぎ込む
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は幼稚園のパパ達で集まり、子供の前で披露する演技の打合せをします。 ちょっと体が疲れていますが、頑張ってきます。 ■【稼げる営業マン、ダメ営業マンの習慣】を出しました。 稼げる営業マンとダメ営業マンの差はズバリ、習慣の違いです。 それも実行が難しい難度の高い習慣ではなく、ほんの些細な習慣の違いが大きな結果の 差になって現れてきます。 そういった違いを知りたい人にぜひ読んで頂きたいです。 アマゾンはこちらへ ~ミスした時は全力を注ぎ込む~ 編集者の人と仕事をしていた時の事。 対談を編集者がまとめるという事になっていたのだが、 「すみません、録音したものを消してしまいました」 と言う。 しかも締め切りは二日後に迫っているといのうだ。 相談した結果、私が大枠の原稿を書き、その後編集者がリライトする事になった。 私は他の仕事を止めてまでもその仕事に集中した。 そして1日で仕上げて送ったのだ。 その翌日。 リライトして私が再度チェックする事になっていたのだが、いくら待ってもメールが来ない。 《どうしたんだろう》 と1日中気になっていた。 そして、その夜にこのようなメールが来ていた。 「なんとか期限を1日伸ばしてもらったので、他の仕事をまとめてから明日の夜送ります」 それを見てがっかりしたものだった。 その編集者が他にどんな仕事を抱えているかは分からない。 しかし、ミスした時はせめてその仕事に集中した方がいいと感じた。 誰でもミスをする事もあるもの。 その対処の仕方で信頼関係が深まる事もあるし、さらにがっかりする事もある。 ミスした時には全精力を注ぎ込み、そのミスをカバーしましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 21, 2012 05:35:18 AM
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