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カテゴリ:営業活動
▲営業力はあなたの強力な武器になる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学で補講があります。 テスト前と言う事もあり、テスト対策の授業をしてきたいと思います。 ■【稼げる営業マン、ダメ営業マンの習慣】を出しました。 稼げる営業マンとダメ営業マンの差はズバリ、習慣の違いです。 それも実行が難しい難度の高い習慣ではなく、ほんの些細な習慣の違いが大きな結果の 差になって現れてきます。 そういった違いを知りたい人にぜひ読んで頂きたいです。 アマゾンはこちらへ ~営業力はあなたの強力な武器になる~ 昨日、営業に関係ない人でも結果を出している人は 「営業マインド」 を持っていると言う話をした。 たとえば本の編集者で結果を出している人はかなりの営業力を持っている。 編集者というと一見、営業とは正反対の世界だと思うだろう。 著者から編集者に 「このような企画はどうでしょうか?」 と持ちよられる立場だ。 本来ならば営業力など必要ない。 営業どころかふんぞり返っている編集者もいる。 しかし、優秀な編集者は偉そうにしたり、ふんぞり返ったりなどしないのだ。 凄腕編集者はたからこう思われている。 《発想力が普通ではない》 《絶妙なタイトルをつけるんだよね》 《編集力が半端じゃない》 などなど。 確かにそういった能力も持っている。 しかし、そのベースには必ず営業マインドを持っている。 行動も早く、ここぞと言う時は泥臭く営業するのだ。 たとえば著者へアプローチする時はメールや電話では無く、自筆の手紙を送ったり直接会ったりしている。 遠くまで何度も足を運んだりしているのだ。 またメールの返信も早し、期限もキチンと守る。 仕事をしていて 《この人が営業マンだったら優秀だろうな》 と思うのだ。 一方、イマイチの編集者はそういった行動を取らない。 直接会おうともしないし、メールの返信もかなり遅れる。 そして《どんなキャッチなタイトルを付けようか?》などと考えている。 こうした積み重ねが大きな結果の違いとなるのだ。 今、営業活動が辛いと感じている人も少ないないだろう。 その活動は将来必ず役に立つ。 あなたが仮に営業でない仕事へついた時だとしても営業力は大きな武器になるのだ。 その事を忘れないて下さい。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 31, 2012 05:24:39 AM
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