|
カテゴリ:コミュニケーション
▲思わず冷たい対応をして後悔したこと
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は北海道で研修をします。 その後東京に戻り夜から仕事です。 忙しいですが非常に楽しみな1日です。 ■ここから営業の通信講座を受講しませんか? 《今年こそいい結果を出すぞ》と言う人におススメです。 営業の資格が取れる通信講座はこちら 新刊【稼げる営業マン、ダメ営業マンの習慣】もよろしくお願いします。 ~思わず冷たい対応をして後悔したこと~ 事務所での事。 仕事がたくさんあり慌ただしく動いていた。 《この資料を早く作らないと・・》 《そうだ、監督に電話していないぞ》 《やばい上司に提出する書類があったんだ》 などなど。 頭が整理できず、ガタガタと仕事をしていた。 こういった時は動いている割に仕事ははかどらない。 時間だけが過ぎてしまう。 イライラしながら仕事をしていた。 そんな時の事。 後輩がこんな質問をしてきた。 後輩「菊原さん、ちょっといいですか?」 私「なに?」 後輩「階段設置のルールなんですけど、これでOKですか?」 私「そんなの自分で調べろよ!」 後輩「すみません」 忙しさのあまり思わず冷たい対応をしてしまった。 階段のルールは30秒も見ればわかる事。 その後、 《なんであんな事を言ってしまったのだろう》 としばらく後悔したのだ。 もしこの時、やることリストを使っていたらどうだろう? 頭の中が整理され、仕事のスピードはアップする。 後輩から質問されても対応できたはずだ。 忙しい時こそ、やることを整理して仕事に取り組む。 それが自分とまわりに人との関係も良くします。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事
|