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カテゴリ:コミュニケーション
▲無理なお願いには「お礼+プチギフト」
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 ここ最近の運動のせいか、体重が落ちています。 5年ぶりくらいに見る数字です。 このままキープしたいものです。 ■新年度がスタートしました。スタートダッシュのために営業の勉強を始めませんか? 今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。 営業の資格が取れる通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ~無理なお願いには「お礼+プチギフト」~ 過去のブログにて 「お礼は形にして表す」 というお話しをした。 頼むだけ頼んでおいてなんのお礼もしない。 こういった人は仕事をうまく回すことはできないものだ。 つい先日、テレビで 「プチギフト」 というものが流行っていると放送していた。 プチギフトはお祝いの時にちょっとした贈り物をすること。 それを日常の仕事のコミュニケーションツールとして使うという。 例えばちょっと無理なお願いをした時、 「これこの前のお礼ね」 と言って1つお菓子をプレゼントする。 「お礼に食事でも」 とは誘いにくいが、お菓子1つならばあげやすい。 今やコンビニにもそういったプチギフトのコーナーもある。 100円前後の値段でちょっとしたスイーツなどもたくさんある。 テレビに出ていた若い女性の机の中にはプレゼント用のプチギフトがたくさん入っていた。 「自分でも食べますが、ほとんどプレゼントします」 と言っていた。 こういう人は誰からも愛されるのだろうなと思った。 無理な仕事をお願いしたらまずお礼を言う。 その上で、1つ何かプチギフトをプレゼントしてみてはいかがてしょぅか? 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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April 3, 2013 04:23:14 AM
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