|
カテゴリ:ヒアリング
▲攻めるくらいの気持ちで人の話を聞く
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今朝は少し気温が下がりさわやかです。 しっかりと集中して今日の仕事をしたいと思います。 ■営業力をアップするために営業の勉強を始めませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 今月、教材をご購入の方にもれなく【営業レター&トーク未公開DVD】をプレゼントいたします。これは有楽町マリオンで放映されたものです。 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ■新刊「失敗はお金に変えられる」 ~攻めるくらいの気持ちで人の話を聞く~ ハウスメーカーで研修をさせて頂いた時のこと。 1人の営業マンが一番前の席に座っていた。 それも私も待ち構えるように。 研修がスタートするとその営業マンは 《なるほどねぇ》 と言った感じで大きくうなづいたり、逆に 《う~ん、今の違うのでは?》 と首をひねる事もある。 話をしながらも 《リアクションが大きい人だなぁ》 と思っていた。 説明をしているときにも、その営業マンは 「質問いいですか? それって電話しちゃダメという事でしょうか?」 と突っ込んでくる。 私は 《そのことを今から説明しようと思っていたのだけどなぁ》 と思いながら質問に答えた。 研修が終わった後、営業部長が私に 「すみません、うちの○○が邪魔しちゃて」 と謝ってきた。 私はすぐに 「いやいや、まったく問題ありませんよ」 と答えた。 講師としては誰からも質問がないより、話している途中で 「それってどういう事ですか?」 と突っ込みが入った方がいい。 リアクションがあるからこそのってくるのだ。 聞いているのか、聞いてないのか分からない人が多い中、この営業マンは非常に印象に残った。 人の話は攻めるくらいの気持ちで聞くようにしましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット 詳しくはこちらへ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 4, 2014 06:10:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒアリング] カテゴリの最新記事
|