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カテゴリ:人間的魅力
▲ちょっとした一言でトラブルを起こしてしまう人
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 ここ最近の暑さがウソのように涼しいですね。 今日は家でじっくり仕事をしたいと思います。 ■営業力をアップするために営業の勉強を始めませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 今月、教材をご購入の方にもれなく【営業レター&トーク未公開DVD】をプレゼントいたします。これは有楽町マリオンで放映されたものです。 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ■新刊「失敗はお金に変えられる」 ~ちょっとした一言でトラブルを起こしてしまう人~ 編集者と飲んでいた時のこと。 こんな話をしてくれた。 編集者「実はある著者にブチ切れられ本の企画を潰してしまったんですよ」 私「それは大変でしたね」 編集者「いやぁ~それにしても参りましたよ。原稿についてちょっと指摘しただけで激怒ですからね」 私「ちょっと指摘しただけで、ですか?」 編集者「そうなんですよ。まったく困ったものです」 編集者としては 《できる限りいい本をつくりたい》 と思う事は当然のこと。 だから時にはどうしても強めに 「この部分は書き直ししてもらわないと困ります!」 と言ってしまう事がある。 この時に “すんなり受け入れられる人” と逆に “激怒される人” に大きく分かれる。 その理由は何だろうか? この編集者は熱くいい編集者だと思う。 ただ、少しだけ上から目線のところも否めない。 人によっては 《こんないい方しなくてもいいのに》 とムカッとくることもあるのだ。 以前のブログにて 「いい事貯金をしたほうがいい」 と言った話をした。 普段からいい事をしていれば、ちょっとしたミスをしたとしても許される。 これは逆の事も言える。 普段から相手に対して 《なんだか知らないがこの人はムカッとくるなぁ》 という思いをさせてはならない。 そう言った鬱積が積み重なっていれば相手はいつかは爆発する。 些細な事、ちょっとした言葉がきっかけで相手がブチ切れたりするのだ。 相手に突然、切れられる人は普段の接し方や言葉使いに注して欲しい。 ムカつくこと→相手が喜ぶこと に変えていけば、ちょっとした失言をしても許してもらえるようになります。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット 詳しくはこちらへ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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June 6, 2014 05:13:20 AM
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