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カテゴリ:コミュニケーション
▲好かれるおしゃべり、嫌われるおしゃべり
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学の前期最終日という事でテストです。 みんな頑張ってほしいですね。 またその後は営業マン時代の後輩とランチをします。 非常に楽しみです。 ■今年も半分が過ぎました。後半の成績アップために営業の勉強を始めませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 【プレゼント】今月、教材をご購入の方にもれなく【未公開DVD】をプレゼントいたします。(2種類あるのでどちらが届くかはお楽しみ) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ■新刊「失敗はお金に変えられる」 ~好かれるおしゃべり、嫌われるおしゃべり~ おしゃべりな人がコミュニケーション能力か高いわけではない。 人の話を聞かず 「オレがオレが・・・」 というタイプは人から煙たがられ敬遠される。 気づいた時にはまわりに誰もいなくなる。 ある人と話をしていた時のこと。 その人は自分をグイグイ表現してくるタイプ。 ことあるごとに 「私はこんな事ができるんですよ」 とアピールしてきた。 それ程一緒にいたわけではないが、時間が長く感じ非常に苦痛だった。 それからしばらくしてのこと。 別の人とお会いする機会があった。 この人もおしゃべりなタイプ。 私が質問できないくらいしゃべり倒す。 しかし、それ程苦痛ではない。 聞いていて心地よかったのだ。 その理由は何だろうか? その理由は “私の話題を中心の話” をしてくれたから。 もちろん自分自身のことも話す。 しかし、それ以上に私のことについて熱く語ってくれたのだ。 これは営業に役立つこと。 自分自身、自社の商品ばかり語るのではなく、お客様について話した方がいい結果になる。 「オレがオレが」 ではなく 目の前の人について話題にして話を展開させる。 そうした人はおしゃべりでも好かれるおしゃべりなんだと思います。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット 詳しくはこちらへ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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July 28, 2014 05:17:10 AM
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