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カテゴリ:営業活動
▲粗品を持っていった方がいいのか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は早い時間から飲みましたが終わりの時間は一緒でした。 今日は大学の授業日です。 しっかり授業をしてきたいと思います。 ■来年のスタートダッシュのために営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 アマゾンはこちら ~粗品を持っていった方がいいのか?~ 先日、郵便の配達の人から年賀状を購入した時のこと。 年賀状と一緒に粗品を持ってきてくれた。 トイレに流せるポケットティッシュとマスク。 たいした物ではなかったが、妻は喜んでいた。 「また来年もあの人から買おうよ」 と言っていたのだ。 主婦はこういったものに反応するもの。 粗品で思い出したことがある。 現場が始まったお客様と打ち合わせをした時のこと。 事務所にラップやキッチンタオルなどが詰め合わせになっている粗品が大量に残っていた。 せっかくだからと持っていった。 たいした物ではなかったが、 「いやぁ~ありがとう。助かるわ」 と思いのほか喜んでくれた。 そのお客様がこんな話をしてくれた。 お客様「うちはずっとトヨタさんから車を買っていましてね」 私「ありがとうございます」 お客様「ただ今回は違うところで決めたの」 私「どうしてでしょうか?」 お客様「トヨタの営業マンからいつも車を買ったり、車検をお願いしたいしていたのに、一度も粗品の一つも持ってこないの」 私「そうでしたか」 お客様「なんかバカにされているようで、それで他社に決めちゃったわ」 毎回持っていくのもおかしいが、まったく持っていかないのもさびしいもの。 お客様によっては 《大切にされていないなぁ・・・》 と思ってしまう人もいるのだ。 たとえ、ティッシュひと箱でもいい。 たまにはお土産がわりに粗品をプレゼントしてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 1, 2014 05:07:02 AM
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