|
カテゴリ:時間
▲遅刻を許容するのは優しさではない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は大人の飲み方をしたため今朝は非常にすっきりしています。 さて今日は東京にてリフォーム業界の仕事をします。 その後、忘年会に参加。 今日も非常に楽しみな一日です。 ■来年のスタートダッシュのために営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 アマゾンはこちら ~遅刻を許容するのは優しさではない~ 研修後の懇親会に参加した時のこと。 店長も含め10人ぐらいを予定していた。 18時スタートだったのだが、3人ほど時間になっても現れない。 そこで店長はその3人を待たずに乾杯をはじめた。 私は早く飲みたかったのでよかったが。 別の会では時間通りに来ない人を待っていることもある。 乾杯しようという瞬間に 「すみません、遅刻してしまいまして」 と登場する。 その人の飲み物が来るまで待っていなければならない。 1回だけならまだいい。 2度目の仕切り直しの瞬間に 「いやぁ~ 仕事が押しちゃって」 と登場されたときにはスリッパで頭を叩きたくなるものだ。 話を戻すが、遅刻した3人は10分程度遅れて登場した。 飲み会ということもあり、このくらいの遅刻ならまあ許されるのが普通だ。 しかし、その店長は 「今日は悪いけどこのまま帰ってくれ」 と帰してしまったのだ。 コースを頼んでいたため料理も余ってしまう。 私は思わず 「料理も食べきれませんし、なにも帰らすことはなかったのでは」 と言った。 それに対して店長は 「帰したのは彼らの為を思ってしたことです。これで許しているといつまでたっても直りませんからね」 と笑顔で答えてくれた。 これには店長の愛情を感じたのだ。 遅刻をいつまでも許されたのではいつになっても成長しない。 店長の愛のムチに感動した出来事でした。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 3, 2014 05:08:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[時間] カテゴリの最新記事
|