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カテゴリ:営業レター
▲今自分ができるベストの情報をお客様に提供する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は眠くて夜の8時に寝てしまいました。 お掛けで今日はスッキリ。 今日もしっかり仕事をしたいと思います。 ■新刊【40歳からの営業マンがやるべきこと・絶対にやってはいけないこと】 ■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ~今自分ができるベストの情報をお客様に提供する~ 新人を中心に研修させて頂いている会社でのこと。 この会社では今年入社した新人から2、3年のキャリアの営業マンが中心となっている。 当然この中には 「まだ一棟も建てていません」 という営業マンいる。 それどころか 「まだまともな商談すらしたことありません」 という新人もいる。 こういった営業マンに対して “お役立ち情報” の作成は難しい。 まだ経験していない為、想像の部分が多くなってしまう。 それがいい方向へ出て、画期的なお役立ち情報が出来る事もある。 お役立ち情報のワークをしていると大きく二つのタイプに分かれる。 まずは“前向きタイプ”。 まだ経験していないことをプラスにとらえ 「お客様の感覚に近いですから分かりやすい情報が作れると思います」 という。 こういったタイプは伸びるだろう。 一方、“後ろ向きタイプ”もいる。 わざわざ手を上げて 「私達はなにも経験していませんし無理だと思います」 と言ってくる営業マンもいた。 私が 「先輩に聞いてもいいですし、“自分が建てる立場”になって考えてもいいですよ」 と言っても 「もう少し経験を積んでからでないと・・・」 と納得しなかった。 前者の営業マンは 《今の自分ができることを提供しよう》 と考え、後者の営業マンは 《もっと経験を積まなければ無理》 と考える。 同じ新人でも考え方で180度違ってくるのだ。 入社3ヵ月でも3年でも10年でも “お客様に役立つ情報” を提供することはできる。 今できるベストのことを考えお客様に情報提供しましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 19, 2015 05:08:41 AM
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