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カテゴリ:営業活動
▲私が夜10、11時にアポなし訪問した理由
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は愛知県で講演があります。 その後、東京で仕事です。 ちょっとハードですが頑張ります。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~私が夜10、11時にアポなし訪問した理由~ ハウスメーカーの営業マンから聞いた話。 そこでは過去、迷惑訪問をして警察に通報された営業マンがいたという。 普通の感覚ならば営業マンに対して 「二度と同じ過ちをしないように」 と指導するだろう。 しかし、そうではなかった。 通報された営業マンに対して 「凄い根性だ、よくやったな!」 と絶賛されたという。 その様子をみて 《完全に狂っている》 と思ったという。 こういった例は昔に比べれば減ったが、いまだに存在している。 警察に通報された営業マンの気持ちも分からないでもない。 ダメ営業マン時代の私は “夜の10時、11時” までアポなし訪問していたことがあった。 当然、お客様から 「何なの?こんな時間に!」 とドン引きされる。 時には 「こんな時間にふざけるな!」 と怒鳴り飛ばされたこともあった。 いくらおバカな私でも 《さすがに非常識だろう》 とはわかっていた。 ではどうしてこんなバカな行為をしたのか? それは上司から 「そこまでやったのか、偉いぞ」 と言われるためだった。 上司からの評価のためにお客様に迷惑をかける。 こういった営業マンが信頼されるわけがない。 ここまででなかったとしても “上司の評価の為” に行動していることがあるかもしれない。 そういったことを1つ1つ消していく。 お客様は “お客様のために行動してくれる営業マン” を信頼するのです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 25, 2016 05:05:08 AM
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