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カテゴリ:営業レター
▲営業レターでおえるべき2つのポイント
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 プロ野球の開幕も近づいてきました。 昨日ソフトバンクの柳田選手が元気にプレイをしているのを見て安心しました。 故障明けで少し心配していましたが。 今年もがっちり活躍してくれそうです。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~営業レターでおえるべき2つのポイント~ 先日の講演でのこと。 休み時間に営業マンが 「本を見て営業レター作ってみたのですが、見て頂けますか?」 とやってきた。 こういった事はよくある。 その営業マンが作成した挨拶文とお役立ち情報を見させて頂いた。 まず見てすぐに思ったのは “情報量が多い” ということ。 《これを知ってもらいたい》 と思うがあまり、情報量が多くなる。 その結果、お客様は伝わらず、 《私には関係ない》 と興味を持ってもらえなくなる。 これは多くの方に共通するミスだ。 私はこういったケースでは 「もし自分がお客様だとして、この情報を受け取ったらどうしますか?」 と質問する。 多くの方は 「忙しい時は読まないかもしれませんね」 と答える。 お客様は常に忙しい。 仕事や家事だけでなく、その他の自分の趣味の時間もキープしたい。 そこへ読むのに時間かかるお役立ち情報を送っても読まれないのだ。 また私は 「これを受け取ったお客様がどんな顔をして読むと思いますか?」 と質問する。 今回の営業マンはこの質問に対して 「う~ん、税金の話ですから楽しい顔ではないでしょうね」 と答えた。 受け取ったお客様のこと、そして “受け取った顔を思い浮かべながら” 営業レターをつくってみる。 この2点をおさえるだけでもグッといい内容になります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 21, 2016 05:07:00 AM
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