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カテゴリ:営業レター
▲突飛な内容ではなく知っていそうで知らない内容を
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日はソフトボールの練習日です。 しっかり体を動かして汗を流してきます。 ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~突飛な内容ではなく知っていそうで知らない内容を~ よく営業マンから 「お役立ち情報のネタが思いつきません」 と質問される。 1つ2つはできるが、すぐに行き詰まってしまう。 おそらくこういった人も多いのではないだろうか。 営業レターについて難しく考える必要はない。 “突飛な内容” ではなく “ありそうでない身近な内容” でいいのだ。 以前、美容業界で研修した際、スタッフの方が 「シャワーを顔に浴びながら洗うとたるみやすくなる」 と言っていた。 それを聞いて 「そういった情報をお役立ち情報にしてください」 とアドバイスした。 スタッフの方は 「そんな情報でいいんですか?」 と言っていた。 “知っているようで、知らない” といった情報が一番いい。 多くの営業マンは 《とっておきの情報を提供しよう》 と考える。 また 《プロらしい情報を出さなくては》 と思ったりする。 誰も知らないような情報を・・・ と考えた途端、難しくなってしまうのだ。 これはクロージングレターでも言える。 何も難しいものでなくてもいい。 お客様が受け取って 《言われてみればそうだよなぁ》 といった内容でいい。 お役立ち情報もクロージングレターも難しく考えずに作りましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 14, 2016 05:03:55 AM
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