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カテゴリ:接客
▲集中力を最大化させる方法
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日の試合では久しぶりの3安打猛打賞でした。 体もキレてきました。 さて今日は久しぶりの大学の授業です。 学生に会うのが楽しみです。 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報、事例集のどの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ~集中力を最大化させる方法~ 昨日のブログでは 「いつの間にか接客が雑になっていないか?」 という話をした。 流したり、雑に接客すればうまく行くものもうまく行かなくなる。 これは気をつけなくてはならない。 大学の授業をするようになって7年が経った。 毎週やっていると 《今日はこのテーマを適当に・・・》 などと考えてしまうこともある。 このように雑になった時、相手にも伝わるもの。 いつも以上に学生の私語が増える。 その学生の態度でますますこちらもやる気をなくすのだ。 さらには授業が終わってもなんの充実感もない。 どんなことも “気持ちが入っていない” といい結果にはつながらないのだ。 最近は授業に対して 《去年より少しでも内容に磨きをかける》 という気持ちで臨んでいる。 毎年同じような内容を話すのだが、 《今持っているすべてをぶつける》 と考え取ると集中力は上がる。 結果、真剣に聞いてくれる学生も増えるのだ。 昨日のテーマの接客に関してもこれは使える。 雑にするのではなく 《今持っているものをすべて出し切る》 と考えれば集中力は最大化されるだろう。 《最近、接客のモチベーションが下がっている・・・》 という人はぜひ参考にしてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 25, 2016 05:04:06 AM
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