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カテゴリ:トーク
▲できる営業マンはお客様にニーズ順に話をする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は岩手県で定期研修があります。
シリーズ最後の研修。
しっかりとノウハウを伝えてきます。
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~できる営業マンはお客様にニーズ順に話をする~
私自身、物を買う時
“同じ人からリピート”
するケースが多い。
私の好みの営業マンの特徴は
“興味にあわせて話をしてくれる”
ということ。
例えばその商品の機能について興味があったとする。
その場合は真っ先に機能について詳しく説明してくれる。
また金額に興味がある時は金額から説明してくれるのだ。
こういった
“かゆいところに手が届く”
といった営業マンと話をしていると非常に心地がいい。
その一方そうでない営業マンもいる。
金額について知りたいのに
「まずは使用されたお客様の声なんですが」
と関係ない話を始める。
私が
「それは十分、分かりましたから」
とそれとなく伝えても話をやめない。
さらには
「私も使っているのですが凄いんです。たとえば」
と長々と説明したりする。
こういった的外れな話をする営業マンからは
《商品は欲しいけど見送ろう》
と思ってしまう。
できる営業マンはお客様にニーズ順に話をする。
ヒアリングをしっかりし、気持ちいい順番で説明しましょう。
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Last updated
January 18, 2017 05:02:49 AM
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