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カテゴリ:電話
▲オーナー客に電話をする営業マンは意外なほど少ない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
群馬代表の前橋育英が2回戦を突破しました。
次もぜひ勝ってほしいですね。
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~オーナー客に電話をする営業マンは意外なほど少ない~
リフォーム会社の研修でのこと。
ここ最近リフォーム部門に力を入れている会社は多い。
営業レターも取り入れている。
その会社のトップ営業マンの方と話をさせて頂いた。
話をしたが、
「とくに変わったことをしていない」
と言う。
唯一、これかな?と思ったのは
“オーナー客に「調子はどうですか?」と電話をしている”
ということ。
このトップ営業マンは
“年に一回”
はオーナー客に電話をしているという。
この話を聞いた時は
《この程度の行動では結果にはつながらないのでは》
と感じた。
しかし、そうではない。
私の自宅も床材やソーラーなど、リフォーム関係の工事をした。
その担当者から連絡をもらったことは一度もない。
もし、担当営業マンから
「調子はいかがですか?」
と電話がかかってきたら、嬉しい。
メールでも効果的だろう。
オーナー客に電話をする営業マンは意外なほど少ない。
用事が無くても
「いかがですか?」
と定期的に連絡を入れてみましょう。
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Last updated
August 17, 2017 05:03:53 AM
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