|
カテゴリ:トップ営業マン
▲気になっているテーマを解決してから詳細の説明に進む ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は今年最後のヨガの日です。
今日もしっかり体を伸ばしてきます。
■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~気になっているテーマを解決してから詳細の説明に進む~
昨日のブログでは
「自分の欠点を”共感トーク”として利用する」
といった話をした。
強面の人が無理に明るく接してきても、お客様は
《笑顔も怖いなぁ》
などと思いながら話をすることになる。
であれば
「顔は怖いですが・・・」
と自己開示したほうがいい。
その方が引っ掛かりがなくなり、スムーズに話ができるようになる。
できる営業マンは
“気になっているテーマ”
を先に解決する傾向がある。
金額が気になっているお客様であれば
「まずは一番気になっている金額についてですが」
と話を始めるのだ。
一方、結果が出ない営業マンは
「まずはこちらをご覧ください。この商品の機能は・・・」
と違う話題から入る。
営業マンとしては
《商品をより理解してもらってから金額を伝えよう》
と思う気持ちは分かる。
しかし、気になっていることがあると説明が耳に入らない。
《その話はいいから早く金額を教えてくれ》
と思うもの。
その時間が長ければ長いほどイライラする。
お客様が気になっているテーマを解決してから詳細の説明に進む。
その方がお互いストレスがなく話を進められます。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 22, 2017 05:01:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トップ営業マン] カテゴリの最新記事
|