|
カテゴリ:ヒアリング
▲スタッフが必要としているものを知っているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は個人コンサルティングの日です。
今日も頑張ります。
■「営業1年目の教科書」 新人営業マンにはとくに役立ちますし、ベテランの方も基本の見直しにお使い頂けます。
■取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~スタッフが必要としているものを知っているか?~
今までのブログで
「スタッフとの関係を大切にする」
といった話を何度もしてきた。
これは非常に重要なこと。
味方が少なくなれば営業活動は苦しくなる。
そんなことは十分わかっていても、売れ出した途端
「俺が仕事とってくるから会社が成り立っているんだ」
などと言い出してしまう。
スタッフから総スカンされて、誰も協力してくれなくなる。
あっという間に成績はガタ落ちし、
《あぁ、なんてことをしてきたんだ》
と後悔するものだ。
スタッフとの関係は常に良い状態なしに
“長期間、売り続ける”
というのは不可能である。
感謝を形にする。
お礼を言うのはもちろん、何か形にしてプレゼントする。
こういったことを続ける。
先日、お会いした営業マンは
「スタッフに質問していろいろ聞き込んでいます」
と言っていた。
これを聞いた時
《これは効果がありそうだ》
と感じた。
プレゼントしようにも
“相手が何を望んでいるか”
を知らなれば提供できない。
相手のことを知るためにも聞き込みが必要。
タイミングを計ってスタッフに質問してみて欲しい。
営業マンとしてのヒアリング力も鍛えられる。
いろいろメリットがあります。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 30, 2018 05:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒアリング] カテゴリの最新記事
|