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カテゴリ:営業レター
▲”7つのポイント”ではなく、1つずつ伝える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~”7つのポイント”ではなく、1つずつ伝える~
お役立ち情報は 「買う前に知っておきたかった」 という内容を提供するといい。
もしくはクレーム情報。 こういった内容を送ることで 「この営業マンは他とは違う」 といった印象を与えられる。
ただ、中には 「後悔している例やクレーム情報は好まない」 という人もいる。
基本的にお役立ち情報は “お客様の役に立つ内容” であればどんなものでもいい。
先日、会員さんからお役立ち情報を送ってもらった。 そこには 「〇〇を購入するうえで知って欲しい7つのポイント」 というものだった。
読んでみたが内容はいい。 しかし、3つ4つ読んだ時点で 「まだ続きがあるのかぁ」 と思ってしまった。 おそらくお客様も同じことを感じているだろう。
そこで、私は 「3つもしくは1つずつ送った方がいい」 とアドバイスした。
その後、1つずつ送ることにした。 再度、作ったものを送ってもらったが 「これならお客様に伝わる」 と感じた。
一度のたくさんのポイントが届いてもお客様は理解できないもの。 お役立ち情報は小分けにして提供しましょう。
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Last updated
April 7, 2020 05:00:12 AM
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