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カテゴリ:トーク
▲商品説明の前に”お客様が欲しい状態”にしておく ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~商品説明の前に”お客様が欲しい状態”にしておく~
トップ営業マンと言うと 「商品の説明が上手い」 といったイメージがある。 私は長い間、そう勘違いしていた。
その時は営業トークに対して “テレビショッピング” のイメージを持っていた。
商品のメリットや効果を “ちょっと大げさ” なパフォーマンスで伝える。 それが売れる営業トークだと思っていた。
実際は全く違う。 トップ営業マンはヒアリングが凄い。 お客様の本当の問題点、悩みを聞き込んでいく。
ある程度聞き込むと 「これが解決すればいいんだな」 という点が見えてくる。
そして、売りつけるのではなく 「こうすれば解決できますよ」 とそっと提案するのだ。
お客様は購入する気になっている。 考えてみれば、この時点で、 ほとんど商品説明しいていない。 これで売れてしまう。
凄い人のトークには特徴がある。 それは商品について説明する前に既に “お客様が既に欲しい状態にある” ということ。
こうなれば話はうまく進むもの。 お客様の悩みをしっかり聞き込んでこの状態を作ってください。
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Last updated
September 28, 2020 05:00:04 AM
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