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カテゴリ:トーク
▲アンテナを高くしてお客様の反応をキャッチする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~アンテナを高くしてお客様の反応をキャッチする~
知人の営業スタッフとお会いした時のこと。 IT系の営業をしている。 なかなか、なじみのない商品を扱っている
ある時、知人がお客様に普通に説明すると 「もう少し分かりやすくお願いします」 と言われた。
その瞬間に 「ぜんぜん伝わっていなかったんだな」 と目が覚めたという。
それから説明内容を変える。 内容を一般化し、ツールも作成。 それからは結果が出た。
もしこの時 「レベルの低い客だな」 などと思っていたらどうだろう?
説明すればするほど売れない。 といったドツボにハマっていただろう。
このように直接言われなかったとしても “お客様が全然反応しない” といった状況も同じ。
この時に 「これは改善しないとな」 と気づけるかどうかにかかっている。
気づきのチャンスはいろいろある。 アンテナを高くしてキャッチするようにしましょう。
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Last updated
February 5, 2022 05:00:09 AM
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