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カテゴリ:クロージング
▲ちょっとした言葉が契約の決め手になることもある ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は雨で練習が中止だと思います。 家でトレーニングをして明日の試合に備えます。
真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略が学べます。
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~ちょっとした言葉が契約の決め手になることもある~
個人コンサルをしていた時のこと。 その方は営業スタッフ。 いろいろな悩みを抱えている。
コンサルの時間は限られている。 「どの順番でどう聞こうか」 ということをじっくり考えてきたという。
1つ1つ質問を聞いてアドバイスさせて頂いた。 かなり問題解決のヒントになったと思う。
そしてこの方が最後に 「ここ最近、菊原さんのことばかり考えていました」 と言ってくれた。
これは嬉しかった。 思い出せる限り一番うれしい言葉だった。
これはお客様とのやり取りに応用できる。 私はクロージングレターを送る際 “いい提案ができるように毎日考えています” といったメッセージを送っていた。
お客様はそれを見て 「毎日真剣に私たちのことを考えてくれる」 といった好印象を持つ。
こういった一言で 「この人に決めよう」 といった決め手になることもある。 これは実際何度か経験した。
商談中のお客様に対して 「よりいい提案ができるように毎日必死で考えています」 といったメッセージを送る。 ちょっとした言葉が決め手になることもよくあります。
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Last updated
October 8, 2022 05:00:10 AM
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