000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 8, 2022
XML
カテゴリ:クロージング

ちょっとした言葉が契約の決め手になることもある

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は雨で練習が中止だと思います。

家でトレーニングをして明日の試合に備えます。

 

■「仕事ではウソをつけ」

https://amzn.to/3LGK2Wc

真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略が学べます。



仕事ではウソをつけ 真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略 [ 菊原智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。

 

~ちょっとした言葉が契約の決め手になることもある~

 

個人コンサルをしていた時のこと。

その方は営業スタッフ。

いろいろな悩みを抱えている。

 

コンサルの時間は限られている。

「どの順番でどう聞こうか」

ということをじっくり考えてきたという。

 

11つ質問を聞いてアドバイスさせて頂いた。

かなり問題解決のヒントになったと思う。

 

そしてこの方が最後に

「ここ最近、菊原さんのことばかり考えていました」

と言ってくれた。

 

これは嬉しかった。

思い出せる限り一番うれしい言葉だった。

 

これはお客様とのやり取りに応用できる。

私はクロージングレターを送る際

いい提案ができるように毎日考えています

といったメッセージを送っていた。

 

お客様はそれを見て

「毎日真剣に私たちのことを考えてくれる」

といった好印象を持つ。

 

こういった一言で

「この人に決めよう」

といった決め手になることもある。

これは実際何度か経験した。

 

商談中のお客様に対して

「よりいい提案ができるように毎日必死で考えています」

といったメッセージを送る。

ちょっとした言葉が決め手になることもよくあります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(72)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2022 05:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X