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カテゴリ:営業活動
▲すでに接点のあるお客様を大切にする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は午後から仕事です。 リラックスして話をしたいと思います。
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~すでに接点のあるお客様を大切にする~
先日のこと。 「今シーズンに着る服を買いに行こう」 と思っていた。
その前に “今ある服” を出しながら整理していた。
「こういった感じの服が必要なのでは」 と思っていたものも既にある。 意外に必要なものはなかった。
さらには “買ったままほぼ着ていない” といった服も多い。
いろいろ整理した結果 「今ある服で十分だ」 という結果になった。 こういったこともよくある。
営業スタッフから 「なかなかお客様がいなくて」 といった話を聞く。
実際、来店や資料請求も減っている。 かなり厳しい。 それは知っている。
新規もいいが “すでに接点のあるお客様” を大切にしているだろうか?
多くの営業スタッフは 「ちょっと接触したがダメだ」 と大切にしていない。
今持っているお客様情報を整理してみる。 すると 「あれ、けっこういいお客様だな」 と見つかることも多い。
新規情報を取ることも大切。 その前に既に持っているお客様を大切にしましょう。
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Last updated
November 8, 2022 05:00:10 AM
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