000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 8, 2022
XML
カテゴリ:営業活動

すでに接点のあるお客様を大切にする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は午後から仕事です。

リラックスして話をしたいと思います。

 

■「決定版 営業心理術大全」1111日発売予定

https://amzn.to/3WfYaMF



決定版 営業心理術大全 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。

 

~すでに接点のあるお客様を大切にする~

 

先日のこと。

「今シーズンに着る服を買いに行こう」

と思っていた。

 

その前に

今ある服

を出しながら整理していた。

 

「こういった感じの服が必要なのでは」

と思っていたものも既にある。

意外に必要なものはなかった。

 

さらには

買ったままほぼ着ていない

といった服も多い。

 

いろいろ整理した結果

「今ある服で十分だ」

という結果になった。

こういったこともよくある。

 

営業スタッフから

「なかなかお客様がいなくて」

といった話を聞く。

 

実際、来店や資料請求も減っている。

かなり厳しい。

それは知っている。

 

新規もいいが

すでに接点のあるお客様

を大切にしているだろうか?

 

多くの営業スタッフは

「ちょっと接触したがダメだ」

と大切にしていない。

 

今持っているお客様情報を整理してみる。

すると

「あれ、けっこういいお客様だな」

と見つかることも多い。

 

新規情報を取ることも大切。

その前に既に持っているお客様を大切にしましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(72)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2022 05:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X