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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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November 15, 2022
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カテゴリ:時間

「どのお客様に時間を使えばいいか」を意識しているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は仕事の日です。

リモートでしっかり話をしたいと思います。

 

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~「どのお客様に時間を使えばいいか」を意識しているか?

 

結果を出す人は

「誰にどれだけ時間を使うか」

ということをしっかり意識している。

 

身の回りに

ネガティブで害のある人

がいたとする。

 

そういった人との付き合いは最小限に。

仕事の以外は一切付き合わない。

会話もほとんどしない。

 

そのかわり

「この人からは学ぶことがある」

といった人とは積極的に付き合う。

 

仕事はもちろんのこと。

プライベートでも付き合う。

こうして学びやパワーをもらっている。

 

結果を出す営業スタッフにもいえる。

結果を出す人は

「どのお客様に時間を使えばいいのか」

ということを正確に理解している。

 

多くのトップ営業スタッフは

「これは将来いい付き合いができる」

と思ったお客様に対して時間と労力を注ぐ。

 

商談中はもちろんのこと。

契約後、引渡し後も手厚くフォローする。

家族ぐるみの付き合いをする。

 

単なるお客様ではなく

協力してくれるチーム

となっていく。

 

そこから追加工事やリピート。

そして紹介をもらっているのだ。

 

ホット客、新規客ももちろん大切。

しかし、それ以上にいいお客様との関係を深めていく。

そして最強のチームをつくる。

こうなれば自然に結果は出るものです。

 

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Last updated  November 15, 2022 05:00:08 AM
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