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カテゴリ:営業レター
▲ネガティブな情報は3~4回に1回くらいにしておく ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日今日と猛暑です。 昼間は家でゆっくりしたいと思います。
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~ネガティブな情報は3~4回に1回くらいにしておく~
以前、名刺交換した方のこと。 ずっと情報を送ってくれる。 それが1年以上続いている。
多くの人が名刺交換してもそのまま。 こちらがお礼メールを送っても “その返信すらない” という人も少なくない。
そんな中 “1年何以上も情報を送ってくれる” というのは素晴らしい。 なかなかできることではない。
しかし、情報の内容を見ると 「ちょっとネガティブだな」 と思うことが多い。
先日のテーマは2025年問題。 2025年問題とは “団塊の世代の800万人が後期高齢者になる” ということ。
医療費や年金など。 さらに深刻になるという。 確かにそれが現実。 今から出来ることを準備したほうがいい。
大切なことではあるが、それを読んで 「なんか暗い気持ちになったな」 という感じがした。
たまにネガティブな内容を送るのはいい。 しかし、毎回では印象が良くない。 せめて3~4回ポジティブで1回ネガティブくらいにしておく。 せっかく送るなら気持ちが明るくなる内容にしましょう。
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Last updated
August 12, 2024 05:00:07 AM
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