707464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

September 8, 2006
XML
カテゴリ:思うこと。
お母さんがちっちゃな子供を叱っている場面に遭遇しました。

その叱り方は、
ご自身が怒っておられるっていうカンジで
余裕がないっていうか
いっぱいいっぱいっていうか。

それは、
その時代を通り過ぎた私だから
今、そうして見ることができるんだと思う。

逆に、
今、小中生を持っている私が抱える
イライラや悩みは
高校生の母達からみれば
可愛いものかもしれない。

そうやって、
通り過ぎたことは後になってみると
少しちっぽけになる。

通り過ぎてから気付くことが
たくさんある。

しかし、
それは当事者はなかなか
気付けないことでもある。

たとえば、
子供の頃、もっと勉強しとけばよかったとか。
もどれない、
だからこそ、余計にしたいと思うのかもしれない。

通り過ぎたから言えること。

かといって
後戻りはできない、
だからこそ、
経験を生かして
もっともっと前に進もう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2006 01:25:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.