704966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

December 14, 2006
XML
カテゴリ:できごと
ようやく年賀状にとりかかりました。

今年は、
パソコンの修理の際に
例年使ってきた
アドレスを全部削除したので
住所の入力からの作業です。

手書きの住所録をひもといて
今年のお正月にきた年賀状と照らし合わせながら。

と、言うのは、
住所変更ができてなかったり、
合併や市に昇格したりの町などで
名称が変わっているのにそのままだったり、
データーに頼りっきりで
ろくに見直しもせずに先方に渡っていたのが
あることに気づいたからなんです。

なので思い切って全部削除してすっきりしました。
今年にきた年賀状を
一枚、一枚、
ちゃんと読みながら入力していると、
ついつい読み入ってしまうので
なかなか進みません。

でも、
改めて、
その人のことを思い出せるので
とても楽しいです。

この人にとって
この一年はどんなだったんだろうとか、
この頃からもう状況は変わってるんだ~とか、
この赤ちゃんが今は歩いてるかも・・とか、

思えば、
一年はやっぱり大きいですね。
確かに、
私においても
去年、年賀状を書いていて
思いもよらなかった出来事に
今、身をおいているのですから。

そう思うと、
新しい年は、何が起こるのだろうって
今からわくわくしてきます。

印刷できた年賀状に
一枚づつ、
手書きのメッセージを必ず添えます。

七夕じゃないけれど、
一年にたった一度、
交わす言葉は、
やっぱり元気でいてくれることを
願う言葉ばかりです。

そして、
いつか会いたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2006 11:51:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.