706657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

February 1, 2010
XML
カテゴリ:思うこと。
「ただ、名刺交換しただけの人」
から、
「私を知っていて下さる人」
を増やしていきたいと思っています。

本当に少し少しづつ
お話させていただける方が
増えていくことがとても嬉しく思います。

出逢った方ともともと知っていた方が
実はつながっていたりしたら
本当に人はつながっているんだと実感します。

長男が小学校1年生の頃、
担任だった先生が
外国の小学生たちとの交流に
力を入れておられました。

その理由は
この子たちが大人になった時、
言葉や思いを交わした友達と
戦争をしようと思わないだろうから
今、たくさんの外国の子たちと触れ合って欲しい
と。

人は一生のうちに
どれだけの人と会う事ができるんだろうと
思った時、

このお仕事をさせてもらうようになって
私は本当だったら出逢わなかっただろう人々に
会うことができる経験に感謝して、
長男の担任の先生みたいに

人と人のネットワークをひろげることで
そして手をつなぐことで
大きな気持ちの輪に巻き込んで
皆が幸せな思いを共有できたら
すごいなって

小さなひとりで思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2010 01:09:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.