703594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

July 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日中の日差しを避けるように帰宅したら、
子供たちの食事がみな終わっていた。
自分も簡単に夕食を済ませ、
翌日の夕食の仕込みにかかる。

涼しい風が家の中を通り抜ける。

リビングの電気を消して
キャンドルを点けた。
有線のチャネルにジャズを選んだら
時間がゆっくり流れだした。

キャンドル2


7時を過ぎても
まだ薄明るい事が
少し心に余裕をくれる。


音楽には似合わない和食を作りながら
日の暮れを楽しんだ。

そんなことが
日々の喧噪のなかでは宝物のように思える。

仕事で訪れた大阪の昼下がりは
たくさんのビジネスマンであふれていた。
ランチの後、腕まくりをした
クールビズのワイシャツたちで
ベンチが埋まっていた。

そんな場所に数時間前に居たことが
なんだかウソみたいに
ここではスローなテンポで
空気が流れた。

リセットの時間。
明日を戦うために(笑)
夏の夕方は好き
この日の暮れ方が好き。


キャンドル1

そうして
少しづつ明るさを摩り替え
いつしか、闇が部屋を覆い
灯りの強さを思い知らされる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2010 01:18:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.