703579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

July 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京での仕事を終え、
友人との待ち合わせまでの時間に
六本木ヒルズのライブラリーに
立ち寄りました。

49階からの眺めは絶景で
目の前に東京タワーがあります。

六本木ヒルズライブラリー

東京に来ると
電車の車窓から一生懸命に
探す東京タワーではなく
そこにちゃんと居て
足元からてっぺんまでこんなに大きく
ちゃんと見てとれたのは初めてでした。

うれしくって。

雨のしとしとと降る中、
雲が行き交うのがわかります。
窓ガラス越しに
そこは一つの絵のようになっているけれど
ちゃんと風がながれていて
車がちっちゃく走っていて
生活が広がっています。

いくつもの高いビルを見下ろし
話し声ひとつなく、
この静かな空間に身を置いて
東京タワーを眺められるのは
快感でした。


いろんな方のご配慮をいただき
私が穏やかな気持ちで
こうしていられることに
感謝をしながら、

少しづつ暮れていく景色に溶け込むように
空っぽになっていられる瞬間が
何より癒しでした。

日々忙しい事が
この時間をよりいっそう素敵にさせるとしたら
忙しさもありだと思うことができます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2010 12:41:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.