704109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

February 21, 2021
XML
カテゴリ:思うこと。
夜空がざわついているのがわかる。

春には
誰にも古い傷のような
記憶がある

痛みなどない
ただただ古いだけの事実が
証のように刻まれていて
その光景は、
昨日のおかずよりくっきりと覚えている。
振り返ったとき、
人生の柱みたいなことが多いのが
春のような気がする。

漠然と思うのは
自分が終わるのは桜の季節がいいと。

この歳になって、
人の終わりを見届ける中で思うのは

最期こそ、
氷が溶けるように
小さく小さくなって
終いには風に舞う花弁になって
失くなっていきたいと思う

命のバトンは
3人に繋いだ。


役目を果たしたら
もう消えるように
忘れられるように
そんなでいい。


自分の痕跡は
自分にやりきったと云えたら
それで充分


今まで、
全力疾走で来て、
未だに真っ只中で
そして、
願う最期の為には、
まだもう少し
全力疾走が続く


こんなざわついた夜を
まだまだ幾つか越えるためにも










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2021 02:52:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.