254382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は息子の入ってる吹奏楽部の定期演奏会だった
既に卒業式を終え、中学生生活最後のイベント

お父さんは買い換えたばかりのデジタルビデオと一眼レフカメ
ラを抱えて撮影班
バッテリーのスペアを買いに行き、新しいテープを買い、保存
用のDVDも買い込んだ
(準備万端!)
肩に背負ってるリュックは一杯になった

講演終了後の楽器の運搬をしなければならず車で出かけた
公会堂の駐車場は凄い行列
(入れんのかよ、、、)
開演まで時間があるからいいけど、、、

30分ぐらい待ってやっと入れた
開演20分前
(やばいとこだった、、、)

受付を済ませ
ビデオ用にポジションを探す
(げっ!)
後ろの列はビデオ+三脚の列が出来ていた
(みんな気合はいってんねー)
あんたもおんなじだろ、、、


前で撮ってたお父さんは
アングルを一切変えずに全景だけをひたすら撮ってる

隣りのお父さんは自分の子供だけをアップで撮ってる

あんまり自分の子供だけだと面白くないので
色々絵面を買えながら2時間撮り終えました
(ちゃんと撮れてるかしら、、)
買ったばっかで取れてなかったらたまんないよ

公演終了後楽器運びのために搬入口に車を移動した
待つことしばし、搬入口の大きなドアが開き
楽器を持った中学生がどっと出てきた
コントロールタワーの居ない集団は混乱を極め
別に手配されているトラックの運転手さんは困っていた

そこにOBらしい女の子がやってきてあれこれ指示を出し始めた
(やっぱこういう子がいないと駄目ね)
混乱は何とか収まり楽器の積み込みは終わった

つぎに車出しをした4台の車に積み込みが始まった
チューバ、ホルン、トランペット、クラリネット
いろんな楽器を持って中学生が待ってる
「まず大きいのからね、、、あ、それ頂戴、次はそれね」
昔取った杵柄であれこれ指示をはじめた


学生時代、民族音楽の団体にいて
免許を持っているのがほとんど居なかったので
輸送係をやらされた

当時団体が持っていたのは2トントラックのみ
小さい荷台にどうやって全て積み込むか
ノウハウはその時にしっかり構築した
そのノウハウは後の引越しのアルバイトでも発揮された

「あのー、、そんなに積まなくっても他の車空いてますから、
、」
事務局のお母さんが心配して声をかけた
(あ、、そうだったね、、、)

4台車があるうち2台だけが満載で残りの2台はガラガラになっ
てしまった
(がんばりすぎたか、、)
調子に乗ると止まらなくなるのよね

全て荷物を積み終わり搬入口が再び閉められた

(そういえば搬入口なんて見るの久しぶりだな)

スポットライトを浴びるステージ
どんなステージにも必ずある搬入口

暗くて、埃っぽくって、いろんなものにつまづきそうなこの場


(ステージより搬入口向きの人間だね)

(今更何言ってんだよ、、、そのものじゃん、、、)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月15日 11時49分18秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.