254381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと出遅れ
駅に着いたら座れる雰囲気ではない

最近は娘とは離れて座ってるんで
今日は一本待って乗ることにした
(それでも早すぎるんだよね)
娘は見捨てました

普通の時間なら二本待たないと座れないのが
この時間なら一本ですむ
(早起きは三文の得か?)

しかし永田町で有楽町線に乗り換えると話は違ってくる
いつもの時間なら下り電車はガラガラなのに
この時間だと学生の通学ともろにかち合う
通学って大体仲のいい連中と一緒に乗るからこれまたうるさい
(今の男子生徒っておしゃべりなのね)

隣りに座ったのはセーラー服の女子中学生
(別にセーラー服にはこだわってません)
隣りの友達となにやら喋りだした

「ここんとこ喧嘩ばっかり」
相手は彼氏ではなく親らしい
「昨日も法事で母親と出かけたんだけどピンクの日傘を持ってったら怒られた」
(普通そうだろ、、法事にピンクの傘は持ってかないよ)

「それでまた降りる駅がわかんなくって降りたらお母さん居なかったの」
(降りる駅ぐらいちゃんと聞いとけよ!それより離れているからわかんないんだろうが!)

「携帯も持ってなかったしそれで仕方ないから帰ってきたの」
(珍しいじゃん、携帯持って出かけないって。それにしてもアホやね)

「今日は買い弁なんだー」
「なんで?」
「朝からお母さんと揉めて弁当いらないって置いてきたの」
(うちでそれやったら蹴りが入るよ)

呆れていたら彼女達は東池袋で降りていった

(まったく、、、あれで中学生かよ、、)

しかしよその家庭の内情って人それぞれ
うちの方がマシって思うところと
うちは何で、、、って思うところと

でもうちで一番思うのは「子離れしない親」かな
親が子離れしないから、子供が親離れしないような気がする

(明日も寝過ごすなよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月31日 11時54分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.