254388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『気力がない……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎朝娘と一緒に6:30に家を出てる
子供二人も遠距離なんで朝ごはんは6:00!
「二回用意するのは面倒だ!」というので一緒に食べさせられる
(目が覚めた瞬間からご飯が食べれる体質です)

事務所に新しい建屋が出来て人数が増えたため食堂が三交代になり
うちは11:30からがお昼
最初のうちは「腹へってないよ、、」って言ってたが
6:00に朝ごはんを食べるようになって丁度よくなった
(何が幸いになるかわからない今日この頃です)

6:30に家を出て、娘と一緒にカミサンに車で駅まで送ってもらう
(昔は200円払ってたけど最近は免除になったみたい)
ちりも積もれば山になる
最近懐具合がいいのはこのせいか?

駅に着くのは6:40ごろ
最初は一緒に乗ってたけど
最近は「娘にまかれる」ようになった

結構おんなじ車両に同じ学校の子が乗ってくる
「お父さんと一緒」は恥ずかしいらしく
駅の構内に入ると足早に先に歩いていく
(まーそんな年頃でしょう)
だったら布団の中にもぐりこんでくるな

娘の乗り換えにいいのは最後部
僕の乗り換えにいいのは最前部
わざわざ後ろまで行ってたけど
最近はいつもの空いてるところで乗ってる
(だって娘と一緒だと下手すると座れないんだもん)
こっちは1時間通勤時間が長いし
体力もないし、、、

電車の中でよく親子連れは見かける
大抵は小学生か中学生
いかにも「お父さん心配なの」って感じで世話をしてる
娘の方も結構「それが当たり前」になってる感じ
(父親は娘に甘いのね)
あんたはどうなんだよ!

この日目の前に女子高生が立った
(お、結構可愛いじゃん)
その後ろにぴったりくっつく白髪交じりのオッサン
(何だこのオヤジは?)
と、娘のカバンを網棚に持ち上げた
(なんだほんとのオヤジ(親父)か、、)

車内ではぴったり娘の後ろに立ってガードしてる感じ
(痴漢にでもあって親父さんがガード役になってるかもね)
だったらスカートそんなに短くするなよ
触ってくださいって言ってるようなもんジャン

渋谷の少し前で娘は下りて行った
(お父さん大変ね)
娘を送り出して親父さんは娘が掴まってた吊革に掴まった
(?!)

親父さん、スーツのボタンを留めてる
(何で電車の中で留めてるんだよ)
そのボタンが一つずれてる
(何で気がつかないの、、)

本人が気がつかないのはまだしも
さっきまで一緒だった娘は何で気がつかないんだ?

(う~ん)

痴漢よけに朝早くから起きてるお父さんだけど
結局娘の視線には入ってないのね、、、

娘の視線に入ってるのは
短いスカートで引き寄せたい
いい男の子だけか?

(お父さん、、大変だね、、、)

一方通行だけど
急に連帯感が沸いた瞬間でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月12日 17時02分02秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.