199542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくる と かたす

つくる と かたす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.25
XML
カテゴリ:片付け・収納
久しぶりの雨と涼しい空気が嬉しく感じます(*^^*)
暑い日にブラインドを取り付けた自分…ちょっと可哀想(笑)




というわけで、娘ちゃんの部屋(仮)にブラインドが入りました。


リビングから追い出されたオモチャ類でいっぱいの娘ちゃん部屋(仮)before
山吹色っぽい無地カーテン↓プラスのれん的なモノに囲まれ、過去最高にゴッチャリズム。


after

角度違いですが…
白のブラインドにしてずいぶん明るくスッキリしました。
撮影する私の後ろはゴッチャリズム健在だけど(^^;


山吹色のカーテンは外し、レースカーテンだけ残しました。
理由はコレ↓をしたかったから。

暴れん坊で男らしい娘ちゃんですが、趣味はブリブリの乙女ちゃん。油断するとリビングのカーテンまで乙女開けをして、公道から部屋丸見え!にしてしまうのでね…
せめて自分の部屋(仮)だけで満足してもらおうとの魂胆です。

ついでにDAISO産のカーテンタッセルで乙女度アップしたったわーヽ( ̄▽ ̄)ノ



窓前のカラボケースは椅子代わりにする予定なので、ひとまず蓋を追加。
4~5年前購入のピンク蓋を持参してカインズに行ったら、色がリニューアルされてるのに気付いたよ。
欲しかったのは白なので無問題。

窓前に並べてベンチ風。
本体は時間ができたら白く塗り替えます。



衣類収納のリメイクは牛歩で進み、今こんな感じに。

プラケース全てに、100円ハウス レモン産のリメイクシートを貼り終えました。
中身が判るようにCAN☆DO産のラベルシールもぺたり。
イラスト入りなので判りやすい(^^)
リメイクシートの貼りにくい箇所はひとまずマステを貼ったけど、そのうち白く塗り替えようと思います。



部屋が白っぽくなってきて、オモチャ達の存在感が更に強く感じる今日この頃。
娘ちゃんにも選別を頼む時期が来てるかな。


なんでも取っておきたい娘ちゃん…選べない娘ちゃん。
君の両親の轍を踏まないよう、小さいうちに意識改革ができますように。


……………かあちゃんも頑張ります(;´∀`)




最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

にほんブログ村



ブラインド 幅36~200cm 高さ31~200cm サイズ指定OK オーダーブラインド 【E-BLiND】 カーテンレールへの取付けOK 窓枠内取付けOK 壁付けOK かんたん取付け PVC製 プラスチック製






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.25 12:05:06
コメント(0) | コメントを書く
[片付け・収納] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イズミン0906

イズミン0906

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

coffret blanche (… yumio"さん
育児とハンドメイド… YUMNOGさん
のこbase suna0941さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.