【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ビジネスとは人生の表現を地で行く神田氏の小説。】

昨日、神田氏からのダイレクトメールが届きました。ふと、リンクされたサイトににアクセスしてみて、その宣伝文を読み始めました。きっと、いつものように、怪しげな文章に、引き込まれてしまい、つい、買ってしまうのだろうなと、思っていました。しかし、なにやら、不幸なこと、しかも、神田氏自身に起こった事実を書いて、しかも、なにか、愛情のこもった文章に、引き込まれてしまいました。

そして、今日、購入、帰りの電車ですこしだけ、読んでみました。そこで、やめて、メルマガの計画を練るつもりでした。が、面白い。というか、通常は表に出ない成功者のたどる不幸なできことが書かれており、とても、興味深かったのです。

成長カープのどの位置にいるかで、会社の状態はおろか、家庭の状況や、本人の心理状態が見事に、ある一定のパターンを描くことを小説形式で説明しています。主人公の成功物語をなぞるような描写とその愛に溢れた対処法が、あやうく、涙を流しそうな感動(動揺かも?)を誘います。

サラリーマン等で、いやというほど組織に浸かってしまっている人に、訴えるモノがあります。

ついに、読むことを止められずに、読み通してしまいました。ああ、やられていまいまいました。きっと、この本をきっかけに成功者に対するビジネスが始まり、また、儲かってしまうのだろうなと感じました。根っからの起業者なのでしょうね。神田氏は。


成功者の告白
5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
著者:神田昌典、出版社:講談社
後悔度:★★★(三つ星満点)
★★★:読まないと絶対後悔する、★★:とても後悔する、★:やっぱり後悔する





書くつもりはなかったのですが、感動のようなモノを記録したくて書きました。中途半端な分量ですね。

最近、異常に、本を読んでいるような気がします。多くの本を読んでいるときは、自分の転換期であることが多いです。昨日、200億円が多くの楽天日記でも話題になった中村教授の本を半分ほど、読みました。最初の章に、「会社を辞めてみよう」というタイトルに、思わず、「そろそろやめてもいいかもしない」と自然に思ってしまいました。

「辞める」事に、強い感情を持たないで、考えられることになったのは、ニュートラルに思考できるようになるために、一歩を踏み出させような気がします。

そして、メルマガが思わず大成功したら、やめてもいいかなと思っています。さて、それは、直観なのか、たんなる感情なのかはやめないとわからないですが・・・


<本日のコミット【会員No.004】>
 ↑詳細は、ここ(笠岡さんの「<本日のコミット>の会」ページ)をクリック!
ToDo:
●フランクリン・プランナーでミッションを考える。
運動::×
起床:7:00
英語:1.5H(移動中にL:1.5H、音読筆写:0.0H)
計画立案:○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月09日 01時33分27秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超健康日記 ツキのネットワークさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
サロン・ド・マジッ… キューピット0808さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 右脳速読実践家@ ウィル・パワー( 意志 ) こんにちは 7つの習慣は名著です…
 キャリアアップ@ Re:『7つの習慣』 by スティーヴン・R.コヴィー(11/28) 主体性を発揮できないで、パブロフの犬の…

プロフィール

Tulipa

Tulipa


© Rakuten Group, Inc.