699713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たろさんのいろいろ

たろさんのいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こつひで

こつひで

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

パンク? New! 花霞4さん

治療費は 9月20日 New! ララキャットさん

きれいなママでいた… なおママ105さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

こつひで@ Re[1]:本日めでたく(05/06) ララキャットさんへ 有難うございます! …
ララキャット@ Re:本日めでたく(05/06) おめでとうございます! 頑張ってね!(^_-…
こつひで@ Re[2]:ご報告(01/29) 花霞4さんへ 冷静になって考えると苦しま…
こつひで@ Re[1]:ご報告(01/29) ララキャットさんへ 苦しまずに逝ってし…
花霞4@ Re:ご報告(01/29) いつか必ず来る日と分かっていても、やは…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月19日
XML
カテゴリ:ライブ、他
昨日は、2DAYSの2日目のサンパレスでの
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007
“My First Love is Rock’n’Roll”
に行って来ました。
弟が休みをもらえそうにないので、組合の仕事も、次の日から急な出張でほんとは前の日から行きたいけどの仕事をうっちゃって代打・彼氏と一緒に。
仕事終わってダッシュでタクシーで来やがれ状態で。
一人でタクシー乗せるのはしゃくやな。会社の前で待っててもよかったんやけど別行動で。
弟は店長が怖いらしく、休みを。。。あーん?って感じになるそうです。
しかも他の人が直前でGLAYのライブ行くのに休んだから、そんときもぎりぎりな上にあーん?だったらしい。くっそーGLAYめ。
だいだい浜省の時は基本弟と。余ったり弟がいけないときは彼氏でございます。

ほんとはツアーブログをこっちに書きたいとこですがいつも通りこっちにね。

荷物になるのに、やんでるけど折りたたみ傘持ってお出かけ。なんか天神の方降りそうにない。
降っても今回はグッズで傘売ってるから買ってもいいんだけどね。お高いけど。
サンパレスに行く前に軽くご飯食べようと思ったらお目当ての店が先月いっぱいでなくなってる!
しかたないのでローソンでスイートポテトなどを購入。
めちゃめちゃ余裕な時間なので歩いてね。まあだいたい歩きだけど。
会場手前のパチ屋でトイレ休憩と腹ごしらえ。
サンパレス前の信号で6時。もう入場が始まってる。
なんか信号待ちしてる人達、びみょーに年齢層高いんですけどー。
ダフ屋もまえーの方からいる。みんな余ってないねーだ。
今回は久々のサンパレスで時間は6時の6時半。
大人時間じゃないのよね。
うーん、楽器車が見当たらない。裏かな?
ちょうどタクシーが停まってて、彼氏はあのタクシー会社のでくるなーと信号渡ったら目の前に立ってた。うわーびっくり!
楽器車を探しに裏に行きたかったけど、もう入ろうっていうから中へ。
カメラ持ってきたのに。。。
立ち見も並んでる。18:00以降並ばれた方は整理番号は無効ですって書いてある。
うわー18時って容赦ない。会社帰りの人かわいそー。

席は3階。電話でもとれず、友達にとってもらったチケット。
くっそー2日行きたかった。3日あったら3日行くし、4日なら4日ね。
久々3階。でも前の席なのよねー。障害物なし!
荷物もたっぷり前に置けたね。
立ったら下に落ちそうです。モー娘。ファンみたいに落ちないようにしないとね。
通路から2番目だしゆっくり。お隣さん一人で大人しそうな人。

開始5分前にベルが鳴って時計も消えて時間になったかな?と思ったら暗くなってきました。
今回は珍しく省吾コールがない!
A PLACE IN THE SUNが流れてきて終わると同時にスクリーンが払われてメンバーの姿が。。。とりあえず一曲目は3階席で立つのはびみょーだったので座ったまま。
2曲目からはばっちり立った。くっそー、イエイ!を忘れた!
MCになるまで5曲ぐらいかな。だいたい30分でもうふらふら。
手が痛い。。。汗もびっちょりです。

サンパレスは久々じゃない?2000年以来?と思ったら2000年6月以来だそうです。
海外旅行と重なっていけないけど、とりあえずチケット買って弟に行かせたのよね。
福岡でみれなかったから大分の別府まで見にいったのよね。小倉周りで。
鹿児島に長期出張中の彼氏を誘い別府で合流したのよね。
前のツアーはTULIPと一日重なって3DAYSだったのに2日しかいけなかったのよね。

ロックンロールとついてるだけあってノリのいい曲だらけか?と思ったけどしっとりアコースティックコーナーもあったし。
最近の曲やりますって言って10年前のアルバムの名前。。。
俺にとっちゃ10年前は最近なのって。トコさんか!※
20年前になるとさすがに遠いらしい。
町支さんとのハモリがたまんないー。
今回は町支さんのたまんない腰振りが少なかったなー。

去年はソロ30周年記念。ステージで歴史を振り返ります。
キーボードの人が他のメンバーの70年はいくつでーって紹介。
ロックばっかきいてると不良になると親に言われた、間違ってなかったとか。
10代でキャバレーで演奏しててギャラを激しくピンハネされとか、最年少でいじめられ19歳にしてすでに酒浸りとか。笑えるー。
セットがバーかライブハウスみたいなのにチェンジして他のメンバーは後ろで煙草くわえて(本物?)トランプゲーム。
路地裏の少年のジャケットに近い格好してきて、23歳浜田省吾です。って。スマイル。。。
のつもりです。って。
5年、いや10年出来たらいいかな。30年は無理かなって。やってるけどね。
話もその頃に戻ってだから、こないだ広島カープが優勝しました。後30年はこの調子でしょうって。西鉄ライオンズは最近弱いですねって。もうないもんね。

この後はまたスクリーンで映像。今回は休憩ないからここで席を立つ人がちらほら。
誰これ?と思ったらキョンキョンじゃん!
男の子はかっこいいし女の子もかわいー。
これが終わったらも最後まで激しい曲よねー。

BIG BOY BLUESもなんか久々。
初恋での後ろの画面の使い方がめちゃめちゃかっこ良かった!
Thak youではやっぱ、うれしかったけどさ、ヒューって言わないとねー。
だんだん盛り上がってきて、I am fatherだよ!コーラスだけでテンション上がるね。
画面にはちゃんと映像が。あー今吹越さんみると笑える。
彼氏この曲でぽろっときたって。なんで?俺頑張ってるなーって。あーこの曲好きやもんね。
映像でいうなら子供いないし、おめーは単身赴任でもないじゃん!
手は痛い、汗びっしょりでJ.Boy。死にそう。。。

やっとここで場内省吾コール。
アンコールはラスト・ショーですよ。もうめちゃ好き。
MONEYがないなーと思ったら次だった!
やっぱレディースって言われたら叫ばないとねウィンク
君と歩いた道が始まってとってもいい曲なのに後ろでがさがさ落とさせる奴が。ちっ。
今回はうるってきても我慢!と思ったらうるってするまも泣く涙がつーと2回も。
駄目だー。この曲は内容もいいけどあの映像は泣いてしまう。
映画見に行った時もうるっとはきたけど我慢したもんね。
弟も泣きそうでやばいっていうもんなー。あれがじーさんが先に死んでる内容ならきっとうるってしないのに。※
アンコール2回で終了。
時計みたら9時15分ぐらい。はやっ。久々のこんな時間に終わるライブ!
最近は4時間ぐらいだったからとっても早く終わった気がするー。
今日の年齢別調査は30代と40代が競ってたけどちょい40代の方が多かったな。
40になってライブ行ったらきっと30代で手を上げたいよなー。
19と20。29と30。39と40。違うよね。

雨もやんだしグッズ買って返るか。
もう買うまい!と思ったけどパンフ以外にも手が。。。
パンフは弟の分もね。
120ページを2冊。めちゃおもっ。

福岡の後は長崎だから市長さんの黙祷とかするのかなー。昔アイルトン・セナが死んだあとちょうどライブで黙祷したよ。

外でギター持って歌ってた人がいたな。
やっぱマリンメッセみたいに歌ってる人は多くないね。

とーちゃんが丁度仕事だから、電話したら天神だと。
稼がせてあげよう。ということで家までへい!タクシーです。

いやーとっても良かった。もう一回行きたいな。
良かったよーって弟にメール入れときました。

※山口百恵のポスターを若い子とみながら“そっかーしらないんだー。(引退したの)ついこないだよ”っていうローカルCMです。
※15の頃からって詩なので、一本道を学生服きたカップルがづっと歩いてる映像で、季節も変わるし手もつないだり。女の子が白いマフラーを男の首にかけます。その子達が大きくなって結婚して子供と歩いてまた二人になって年老いてまたマフラーをかけて上げる。ばあーさんが死んでじーーさん一人って内容の映像なのですー涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 15時19分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[ライブ、他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X