688009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たろさんのいろいろ

たろさんのいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こつひで

こつひで

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

水道値上げは 6月… New! ララキャットさん

蚊対策 花霞4さん

きれいなママでいた… なおママ105さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

こつひで@ Re[1]:本日めでたく(05/06) ララキャットさんへ 有難うございます! …
ララキャット@ Re:本日めでたく(05/06) おめでとうございます! 頑張ってね!(^_-…
こつひで@ Re[2]:ご報告(01/29) 花霞4さんへ 冷静になって考えると苦しま…
こつひで@ Re[1]:ご報告(01/29) ララキャットさんへ 苦しまずに逝ってし…
花霞4@ Re:ご報告(01/29) いつか必ず来る日と分かっていても、やは…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月06日
XML
カテゴリ:
昨日は蛇で遊ぶ猫という珍しいものを見ました。
もう暮れかかって場所が暗いのと、目が悪く眼鏡してないから蛇って最初わかんなかった。
彼氏に蛇よねーっ確認を求めたら蛇やねーって。
まあ小さい蛇でしたが。
昨日の蛇はいたぶられて成仏してしまったのかなー。
しかしどこから蛇を持ってきたのか。
やっぱ母猫が仕留めてきて「さあ狩りの練習よ」って感じなのかな。
黒猫が消極的なのが笑えたけど。

猫は蛇とかを咥えてくるらしいし。実際見たこと無いけど。
前に飼ってたオス猫の太郎が一回何かどえらいものを咥えてきた。
夜の散歩から帰ってきたら口になんか咥えてたらしく、
“もう、昨日の夜凄かったんやけん。太郎が○○を咥えてきてー”って。
なんだったかなー。ねずみだったかな?思い出した!ねずみだったと思う。
家の隣が畑で、ベランダから庭にでて畑に降りていってパトロールに行ってたので。
かーちゃんが“猫は蛇とか咥えてくるんやけん!”って言ってた。
さすが田舎育ち。ゆうことが違う。

小学生の時猫を飼ってて、学校から帰ってきたら鳥かごに鳥がいないんですけどーってことがあったな。食べた?
今まで飼った中で唯一太郎(めちゃ美猫だったなー)だけは、母親の仕事仲間から子猫が産まれたから誰かいる人いない?ってことで、ご丁寧にもトイレとブレッキーズの持参金付きで貰った猫で後は、ベランダに住み着いてそのまま飼ったとかの野良出身ばかりの猫だったからワイルドだったのね。きっと。全部オスだったし。
唯一貰われてきた太郎は、学校から帰ってくると門扉の音がなっただけでにゃーんと鈴をちゃりんちゃりんと慣らしながら玄関前まで出迎えるいい子やった。玄関のすりガラス越しに走ってくるのが見えるのよね。
けど、猫飼いの猫好きの友達が遊びきたときに触ろうとしてもシャーっと威嚇して引っ掻いてました。。。
それでも猫好きな友達は引っ掻かれても触ろうと毎回チャレンジしてました。。。
猫もいろいろやねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 17時04分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.