687880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たろさんのいろいろ

たろさんのいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こつひで

こつひで

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

1日20時間❓️ New! 花霞4さん

水道代 6月6日 New! ララキャットさん

きれいなママでいた… なおママ105さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

こつひで@ Re[1]:本日めでたく(05/06) ララキャットさんへ 有難うございます! …
ララキャット@ Re:本日めでたく(05/06) おめでとうございます! 頑張ってね!(^_-…
こつひで@ Re[2]:ご報告(01/29) 花霞4さんへ 冷静になって考えると苦しま…
こつひで@ Re[1]:ご報告(01/29) ララキャットさんへ 苦しまずに逝ってし…
花霞4@ Re:ご報告(01/29) いつか必ず来る日と分かっていても、やは…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月05日
XML
カテゴリ:ぐだぐだ
お昼からとーちゃんと病院へ。
聞いたら昨日仕事の途中で病院に行ったらしい。
御飯が食べれんで脱水症状はじーちゃんの友達(おばちゃん)で、じーちゃんはなんでもこけて頭打ったらしく検査入院だってー。
でも先生に会って話とか聞いてないらしくよくわかんない。
本人は長引かず直ぐに退院出来る(する)つもりらしい。

取り合えず病室へ。
ちょうどクーラーの風が当たる。寒い寒いと見た目冬仕様。
半纏みたいなのも着てるよー。
家のゴミとかが気になるらしくとーちゃんに家の中の片づけしてきてとお願いしてたらしい。
鍵はおばちゃんが持ってるから鍵を取りに。
寒いから冬のパジャマと杖持ってきてーって。

おばちゃんは電話しても出ない。通院か?
もうすぐ放生会だから箱崎宮で店の準備がされてるー。秋ねー。
家に行ったら帰ってきてた。
朝から九大病院に行って1時過ぎに帰宅。
そんなに遠くないとはいえ、大学病院は順番待ちが大変よねー。
年寄りにはきつかろう。
鍵持って家へGO!まあ道路挟んで反対の団地なんだけどねー。

玄関開けたら新聞が落ちてる。そりゃそうね。
こないだヘルパーさんの契約のときに割と片づけたのに、ビールの缶が。
夏は暑いからビールの気分だったのか?
病院から出される缶に入った飲む栄養剤の缶が山になってる。
パジャマは箪笥の3段目って。上から3段目か下から3段目って・・・
どれがパジャマかわかんない!とりあえずスウェットを持っていくか。
スウェットなんて着るのか?

ごみの山持って車へ。
あー途中のミニストップで白桃パフェ買いたかった・・・

1時間で病院戻ったら点滴受けながら寝てる・・・
ちょうど看護師さんが回ってる時間で熱があるって。
尿からかもって。尿からどう熱がでるんだ?
寒いって言ってたけど風邪か?
看護師さんがとーちゃんに息子さん?って。
なんか説明でもしたいのか?
耳が遠いのであんまりでかい声で病室で喋るのもなんなので帰ることに。
とーちゃんが喋りかけると?って感じだけど同じこと私が言ったら返事するな。

駐車場で料金払ったら電話。看護師さんから。
入院の書類にサイン欲しかったらしい。
お金入れちゃったし、明日仕事の途中で来ます。はんことか全部あるからって。
私ハンコ今あるけどまあお金払ったしね。
病院の売店のガルボとクランキーのメロンがうまそうだった。

車の中で
じーちゃん、とーちゃんが喋っても反応せんでも私が同じこと言ったら返事するねー。
声のせいやない?きっと聞こえる周波数が違うんよ。
嫌われとるっちゃない?あははー。
やっぱ周波数か?

せっかく病院行ったけど先生の話きかんとよくわからんねー。
まあこないだは具合悪くて病み上がりって感じやったけど今日は割と元気な声で話してたな。
家に行ったらヘルパーさんの連絡帳があったから見たら、
食欲あるなしが毎週ごとで部屋で転倒した、つまずくとやたら書いてある。
やっぱバリアフリーじゃないとお年寄りはけつまづいて危ないねー。
なんか連絡帳見てたらせつなくなっちゃったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 20時50分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[ぐだぐだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.