1073830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2010.08.27
XML
勝ったァ~♪勝ったァ~♪また勝ったv(o^▽^o)v♪
弱い虚塵(きょぢん)にまた勝ったヽ( ゜∀゜)ノ♪
塵(ゴミ)収集車で早よ帰れェ~(ノ^0^)ノ♪
バンザぁ~イヽ(⌒▽⌒)ノ♪
バンザぁ~イヽ(⌒▽⌒)ノ♪
バンザぁ~イヽ(⌒▽⌒)ノ♪

明日のカープを担うことを切望される若き大砲の卵「ガンちゃん」こと岩本貴裕がやりましたヽ( ゜∀゜)ノ!
本拠地マツダスタジアムに『たかが選手!』と言う野球史上最悪の暴言を吐いた人物が経営者を務めている【球界の悪魔・虚塵(きょぢん)】を迎えての試合で、土壇場9回裏と延長11回裏に見事なホームランを放ちv(o^▽^o)v、悪魔に勝利しましたヽ(⌒▽⌒)ノ♪
セ・リーグ5球団、交流戦期間も含めると11球団の勝利の方程式の「ゴンちゃん」ことゴンザレス投手がこの日も期待通り炎上して(^∀^)、3回を終わって3対2とリードするカープ。
しかし、カープ期待の若手で明日の前田健太となって欲しい中田廉が勝利を意識しすぎたのか、ゴキブリ軍団に逆転を許してしまいます(つдT)。
そして、3対5とリードされて迎える9回裏。
「相変わらずたかがカープは弱いのォ、ガッハッハッハッハッハ!」と球界のキム・ジョンイルと呼ばれる人物の高笑いが聞えてきそうです(`~´)。
また、ただでさえ暑苦しい熱帯夜がさらに暑くなるのか…。
そして、株価は下がり、完全失業率が相変わらず5%以上で、大学生が卒業後も就職活動を行わなくてはいけない日々がくるのか…。
なんて不安が11球団のファンを中心とする日本国民にのしかかってきます。
しかし、カープの明日の主砲はそんな国民の悲鳴を歓喜に変えんと、土壇場9回裏で見事な仕事をしてくれましたヽ( ゜∀゜)ノ!
テレ玉でライオンズvsイーグルスの試合を見ていた私ですが、ガンちゃんが同点ホームランを打った頃、何だかカープの名物応援歌『宮島さん』が聞えてきたような気がしました(^-^)♪
これでカープのさよなら勝利か・・・と思いきや、ここで勝ちきれないのが今シーズンのカープ。
しかし、メシウマはほぼ間違い無し、そんなムードが日本中に漂いますが、古城が空気の読めない勝ち越し弾ヽ(`д´)ノ!
せっかく涼しくなった夜が、再び真昼の猛暑のようになります。
しかし、暑苦しく重苦しくなったところで勝利の凱歌が奏でられました。
アンチ虚塵の誇のプロパンガス軍団のミセリ様2世候補No.2で、先日スーパーモデルに愛想を尽かされた(^∀^)野間口の名前がコールされた時、イチローJAPANの埃の原辰徳出迎え係りの十八番の『バッカじゃなかろかルンバ』が聞えていたのは私だけでしょうか。
出てきていきなり先述のガンちゃんにこの日2本目のアーチを献上する野間口(^∀^)。
これが反撃の狼煙となり、最後は天谷宗一郎がここで男を上げるサヨナラホームランを献上ヽ(⌒▽⌒)ノ♪
勝利の『宮島さん』とともに日本中に過ごし易くてメシウマな夜を提供してくれました。
優勝はもとよりプレーオフにも遠く遠く離されてしまったカープ。。。
しかし、最後の最後まで意地を見せて、セ・リーグを面白くして欲しい、そんな思いの篭った試合でした。
ガンちゃんの反撃の狼煙は週末も消えることなく上がっていき、メシウマな日々を提供してくれたらと思います。

頑張れ、岩本貴裕!
頑張れ、広島東洋カープ!


近所のスーパーの宮城県産のかつおのお刺身(特価¥298)が実に美味しゅうございました(^-^)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 08:09:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.