014362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆kapi☆

☆kapi☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハニーキャラメルラテ

ハニーキャラメルラテ

Headline News

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

2006.02.22
XML
カテゴリ:イタリアン
最近スーパーでも見かけるようになった菜の花を買ってみました。もうすぐ旬だなぁ…と思いながら、今日もパスタにすることにしました♪シンプルに塩・胡椒で味付けしてエキストラバージンオイルであえる感じのイメージで作ってみます^^菜の花は辛子醤油であえて食べるのが大好きですがパスタメニューにも挑戦してみたしと思いまぁす☆
菜の花パスタ
<材料>(2人分)
スパゲティ・・・・・・・160g
菜の花・・・・・・・・・1/2束
ベーコン・・・・・・・・4枚
パルメザンチーズ・・・・適宜
塩・黒胡椒・・・・・・・適宜
EXバージンオイル・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・2片(みじん切り)
醤油・・・・・・・・・・少々
<作り方>
1)小鍋で、2cmに切った菜の花を色よく茹でます。(塩少々を加えておきます。)
2)たっぷりのお湯でスパゲティを茹でます。(菜の花を茹でる時に使用したお湯を利用してもよい。)
3)フライパンに、にんにくを熱し、ベーコンを炒め、1)で茹であがった菜の花もいれ炒めあわせます。塩・胡椒で調味します。
4)2)で茹で上がったスパゲティを3)にいれさっと混ぜ合わせからめます。
最後に醤油を3・4滴位いれます。
5)パルメザンチーズをお好みにふりかけてお皿に盛って出来上がり!!

ぴかハートポチっとクリックお願いしますぴかハート
★他のレシピ紹介★
レシピブログ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 16:39:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X