1631798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:庄治郎丸
天気予報的にも沖に出られそうだったので、あちこちと考えなくて済む庄治郎丸のカツオ船に決めた釣りおやじ。お供は「釣れない隊」に片足を突っ込んだ我が弟子ジュンちゃん及び、やかましいT島と相棒の中西君。(爆)

出船前1


準備に余念がないジュンちゃん、果たして結果は?

キャプテン堺


キャプテンも出船前だというのに、おいらと長話。

本日の庄治郎丸カツオ船は3号と5号の二隻出しで、3号に弟子のT島と中西君、5号においらとジュンちゃんが乗り込みました。

3号出船


3号船の右舷大艫に中西君、艫にT島。左舷の胴の間にはシノピー2号が座っています。ウィンク

凪ぎの日


平塚新港から出てみると、案の定べた凪。キスなんかやるには最高ですが、カツオはちょいと波っ気がある方が釣れるような気がします。

本日のタックル


本日のタックルはいつものカツオ、メジ仕様。竿もリールも年代ものですが、最新のものと比べても、まったく見劣りはしません。ぽっ
ちなみに竿がシマノ、「トライトン・ビーストマスター255M」リールがシマノ「デジタナ・SLSレバードラグGT5000」にPEライン12号を250m巻いています。(キメジのでかい奴でも大丈夫!)

で、この後に船中最初にカツオがヒットしたのはジュンちゃんで、ほぼ同時においらにも。おいらは無事に上がりましたが、ジュンちゃんは残念、バレました。食いが良い感じはしませんでしたが、それでも朝のうちはアタリが結構あって、ぽつぽつと船中で坊主を脱していく感じ。もちろんジュンちゃんにも当たりが来ましたが、しかし残念、これもバレてしまいました。号泣

おいらは2本目を釣り上げて、キメジを狙おうとしていると、本当に来ました。ですが、やり取りをしてあともう一歩のところでお祭りによりハリス切れ。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! ま、仕方ありませんな。クール
さて、カツオが取れないジュンちゃんは男の勝負に出て、おいらが作成した釣りおやじスペシャル「トルネードSVー1」の10号を使った仕掛けにチェンジ。そしたら見事に竿が突き刺さりました。やり取りしばし、釣り上げたのはキメジ。

キメジ


どうだ!顔のジュンちゃんです。(笑)
ほかの船も結構接近してきますんで、乗っている人が恨めしそうに見ています。(爆)

庄三郎


キメジを釣り上げたあたりから、反応があっても魚が食ってこない展開。だからどの船も右往左往。

右往左往


1時を回ってそろそろかな~と思っていたら、またまたジュンちゃんの竿が海面に突き刺さりました。今度もキメジ。そしてまたまた特製仕掛けで釣ってしまったのです。なかなか手に入らないトルネードSV-1の10号ですが、やっぱり強度は相当あります。祭らなければ確実に魚が獲れますもの。

ジュンちゃん


ジュンちゃんが重たそうにしているのは、2本とも6キロを超える魚体だからです。
最後に本日のクーラー。

cooler


ちなみに3号船に乗ったT島は、キメジ4本、カツオ4本を獲ったそうです。びっくり

さて何時リベンジしましょうかね?大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.12 08:03:45
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ターチ

ターチ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ターチ@ Re[1]:ご無沙汰しております(10/29) 銀線名人ぬかしんぼさんへ ありがとうご…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:ご無沙汰しております(10/29) おお、お久し振りです。 伊勢原、厚木方…
ターチ@ Re[2]:年度末は(03/17) ぎんちゃん1956さん >今期も、あと1…
ターチ@ Re[1]:年度末は(03/17) ジョンリーフッカーさん >仕事が出来ない…
ターチ@ Re[2]:年度末は(03/17) ぎんちゃん1956さん >今期も、あと1…

お気に入りブログ

お花見🌸 cob瘤さん

しばらく楽天ブログ… BB25さん

開運千社札 Leadcoreさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん
panfish diary panfishさん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.