305494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turuchanS

turuchanS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

turuchan

turuchan

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

リオンの小部屋 eccomamaさん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
猫好きぷ~の その… 大吉にゃんさん
フリー素材 季節の花 Yuki_さん

Calendar

Free Space

Category

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.10.17
XML
カテゴリ:ぼやき
子供の信号を見落としている親の責任は?
学校の責任、教員の責任と報道がエスカレートしていますが
基本的には子供の保護者は親であり
親の責任無しでは話せないはず
親が学校の責任を追及していますが
その前に自分の責任をはたしていたのか
反省すべきです。
あまりにも自分の子供を他人任せにして
子供の信号を見落として
追い詰めて
自殺までに追い込んでしまった
教育そのものは学校に頼るのではなく
親がしっかり見守ってやらないといけないのでは
全てが学校の責任、教育委員会の責任
教師の責任
おかしいでしょう
本来守るべき親の責任はどうなっている
教育改革とか言っていますが
親が教育に関らないで
出来る問題ではないでしょ

いじめの報道に関して
非常に腹立たしい
結局、教師、学校を報道がいじめているのでは?
もしも、報道された教師が自殺したら
報道はどう責任を取るのですか?
ただの傍観者でしかないのでは
報道すらしないのでは?

子供の場合
いじめる方もいじめられる方も
親が子供の信号を見落とさないように
しっかり保護しなければ
何が有ってもお父さんが、お母さんが
あなたを守ってあげるからね
という気持ちがないのでは?

悲惨な報道のほうが視聴率かせげるのだろうけど
行き過ぎはよくない。
方向を間違えるな!子供の保護者は
親なのだから、まず、学校の責任の前に
親の責任がある。・・・と思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 12:51:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.