964670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.17
XML
殊更に、非課税所得の国民の皆さんを責めるわけではない。
 政治屋どもが選挙前にやる、ばら撒き。
 いつもターゲットは非課税世帯。
 納税している者にすれば、自分が払った税金が
 公共の目的に使われるのではなく、税金を払っていない世帯にばら撒かれる。
 非課税世帯とひとくくりにはできないけど、納税しているものが還元されず、税金を払っていない者が優遇される。共産主義的な考え。みな、等しく配当。
 おれは保健所勤務のころ、医療費助成の申請窓口で患者様及びそのご家族と毎日向き合っていた。
 世帯全員の住民票と課税証明書はほとんどの場合、添付書類として提出必須。
 そして、多くの患者が非課税である。
 上司がポツリとつぶやいていた。
 「非課税世帯が対象となってるけど、税金払ってる納税者に全く恩恵がない。」
 そのとおりだ。
 そして、多くが高齢者。年金収入だけなので、住民税ほかたぶんほとんど課税されていない。しかし、この人たちには選挙権がある。子供にはない。子育て支援は先送り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.17 17:08:20
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.