964691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.17
XML
慈善っぽいCM。
 しかしながら。
 非喫煙者のことなぞ歯牙にもかけぬ似非慈善企業。
 具体的に言おう。
 おれが通勤で利用する千里中央駅。
 モノレールから北大阪急行までの広場に喫煙所が設置されている。
 朝も夕方も、この付近にはたばこ臭が漂っている。
 なぜか?
 パーテーションで区切っただけ。
 煙は漂うから全く効果なし。
 次に、大阪メトロニュートラムトレードセンター前駅。
 ここにも同様に喫煙所があるが、ここは場所そのものを喫煙所にしているだけで、パーテーションも何もない。
 当然、副流煙は風に漂う。
 大阪市役所前の中の島の喫煙所。ここも同じく。
 ジエイ〇はそれでも「分煙対策ができている」というスタンス。
 本来なら、毒ガス室を作って、その中に喫煙者を閉じ込め、毒ガスを吸わせればいいんだが、そうなるとコストがかさむ。
 よって、パーテーションだけ。
 これでは非喫煙者の人権が無視されたまま。
 さすがは似非慈善企業ジエイ〇!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.17 17:06:46
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.