964723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.23
XML
カテゴリ:モンゴル記
昨晩、仁川空港のトランジットホテルを予約しようと思ったが、思いのほか値段が高く、空港を出たところに非常にグレードの高いカプセルホテルがあるので、予約を試みたがすでに満室。
 仕方ないので空港玄関前にある比較的安いホテルを予約した。
 行きはソウルに出る時間もなく、寝るだけだし、モンゴル行きが8時なので。
 帰りのホテルはソウル市内で考えており、まだ予約に当たっていない。
 韓国の友人趙さんも大学の同級生Kツコも帰りの便の日程が合わず。
 韓国に留学しているモンゴルの兄弟の娘のSンジーと会えるかどうか。
 会えてもコミュニケーションが取れないのがネックだけど。
 おれはもうほとんどモンゴル語を喋れなくなってるし、韓国語もすっかり忘れた。
 まあ、彼女は子供のころから知っているんで、会話はなくてもお食事くらいはできるんだろうけど。
 10数年ぶりの再会を楽しみにしていたウンダラルが、家族そろって出稼ぎのため?ハンガリーに行っており、今回の帰省では会えなくなった。彼女との再会に一日予定をしていたのがなくなったんで、ハラホリン滞在をいつも通り2泊3日にしようと思っている。
 FBで家族の動向がわかるので、お父さんが先月までソウルに滞在していたらしいがすでに帰国されており、おれが帰省するころはハラホリンに戻っているというので、3年ぶりに会いに行く。
 そういえば、双子のお母さんがオラーナのところに来ているようだ。孫たちとの写真がアップされている。
 思えば、10数年前まで、一般のモンゴル人は海外渡航なぞできなかった。アディヤでさえ綱引きのナショナルコーチとしてやっと海外の試合に出国できたほど。
 今は旅行も自由化になっているのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.23 21:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[モンゴル記] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.