964738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.23
XML
顕著なのが帰りのモノレール千里中央駅。
 おれは次の少路駅下車なので、最後尾の扉から乗車するんだが、以前乗車したあと奥の方まで行ってしまい、下車するときに前の乗客全員がスマホ族で歩けない状態に至った苦い経験から、乗車はわざとドア付近を確保するため一番最後に乗り込む。
 が、同様に意味もなく一番下車したい乗客がいる。
 まさに、一番下車目指して電車道!
 瘦せギリスはここ半年ほど付き合い方がわかってきたんで、こいつの後ろに立っていれば、勝手にダッシュしてくれるんで、フツーに降りられる。
 が、痩せギリスのほかに2匹の生き物。
 一匹は若いオス、一匹は若いメス。
 こいつらは徹底して最後まで乗車しない。そして痩せギリスと下車合戦のつばぜり合いを繰り広げている。
 実はおれも3匹が一堂に会する場面に遭遇したことはないんだが、そうなったらゴジラ対キングギドラ対モスラになるんだろうね。
 共通点は、3匹とも下車したらオリンピック短距離選手よりもはるかに早く階段を駆け下りること。
 この速度にはついて行けない。世界記録になるのは間違いないほど、めちゃくちゃ早駆け下りている。まあ、勝手に早降りしたらいいんだけど、そんな意地になって改札を一番で駆け抜けなくても?と思うんだが、この3匹はこの瞬間に人生を、青春を、そして我が命を懸けて先降り合戦と早駆け、改札出札のゴールを目指して日々戦う勇ましい戦士たち!
 お前たち3匹を心から称えよう、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.23 22:02:22
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.