964679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.05
XML
カテゴリ:柔道
4月5日(水)

 ひと月前くらいから。
 駐輪場の一番出入り口に近い場所に、終日チャリを停めている学生。
 おれはこの2年間、毎朝始発出勤なので、駐輪場が開場する5時半過ぎに一番乗りだったんだが、毎日かあさん、学生チャリに占拠されている。
 置きっぱなので始発に出勤しても一緒。
 週に一度だけ学生チャリがいなくなるんだが、翌日にはしれっと駐輪されている。
 まあ、これはおれの単なるやっかみに過ぎないので、怒りをぶちまけるのも筋違いなんだが。
 学生は寮生活でも送ってるのか、一週間に一度しか駐輪場所が空かない。
 今日も、明日も、占拠される。仕方ない・・・

 昨日はフィジカルオフの火曜日に久しぶりにナニワINしたが、コンパクトなエクササイズにとどめ、6時過ぎにはジムを出て帰宅。
 帰宅後の時間は比較的潤沢にあったんで、入浴・風呂掃除・ギター練習・中国語レッスンの準備からブログ作成まで結構プライベート作業が進んだ。イレギュラーだった掛け布団の破れ目も10分ほどで縫い上げ、部屋中に散らかった羽毛を掃除機で吸い取り、エンド。
11時半には眠りについた。
が。
こういう時に小切手、中途覚醒。
目覚めたら1時過ぎ。
 しかも、減量のため夕食を減らしているので、腹が減っている。
 すぐに二度寝できず、かつてのように早すぎる朝食を喰らう。
 二度寝は1時半か2時ごろになったと思う。
 よって、朝は起きづらくてたまらない。

 通勤ストレスは日々増量。
 今回紹介するのは、北大阪急行千里中央駅で同じドアから乗車する中年男。
 座席中一つ開けたところに座るんだが、ホームで待っているときからスマホを眺めて低い声でぶつぶつ言ってる。乗車後は一つ隣の座席なんで、その声がかなり響く。黙れよ!と言いたいんだが。
 あるいは、男がうなると同時におれもうなって復唱したこともある。だが、やめた。復唱するのもしんどい。
 このように、生きも帰りも日々ストレスは増量している。

 毎日かあさん、基本的に朝食は5時なので、出勤して午前中は腹が減って我慢できない。
 以前、ミナモアレのチョコをいくつか引き出しに入れて喰らっていたが、チョコの喰いすぎは良くないので、今はレーズンにしている。が、保健指導では数を決めて食べるよう保健師からアドバイスされている。
 チョコを大量に喰らうより、レーズンの方がマシなのは確かだが、つい腹が減って食べ過ぎてしまう。他の選択しにチーズがあったが、要冷蔵のためデスク放置には不向き。レーズンをチョイスしたのはドライフルーツは食物繊維が豊富である、という理由もある。が、糖分を過剰に摂取する可能性もあるので、ほどほどにしないと。
 
 話題は変わるが。
 土曜、池田スタバで久しぶりにアンケートレシート当選した。
 期限が短く4月10日まで。
 残念ながらこの間新作フラペチーノの予定はなさそう。

 睡眠障害のため、特に午前中が殺人的眠さである。
 あからさまに舟を漕いでいるときもある。
 カックン! となると自分でも情けない・・・
 毎日かあさん、日々このように睡魔と闘っている。

 交通機関の値上げは、まことしやかにバリアフリーのためだと宣伝してるが。
 そんなん言わんでええ!
 値上げします、だけでええのに、無理やり理由付けて取り繕っているのが醜い。

 今週はアニキが四国の城巡りでぐだぐだメールなし。
 事務分担も配慮されているので急ぎの仕事はない。
 眠い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.05 23:18:53
コメント(0) | コメントを書く
[柔道] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.